B-CASカードの不具合で | リュウままの手しごとと徒然日記♡

リュウままの手しごとと徒然日記♡

〜わんことバイクと編み物とCMLと共に~

ウチのTV、突然B-CASカードが認識されなくなりました。

画面はエラー表示のまま変わらず、カードを確認しろと出ていました。


一応、レコーダーのものと入れ替えてみたら映ったので、本体の故障でないのは確認済み。

レコーダーの方に入れてみたらジャミっている。

ははぁ、最近映りが悪かったのはB-CASカードのせいだったのかも(・・?


B-CASカードの保証は3年らしい。因みにTVは2010年発売で、多分1年落ちで買ったはず。〝BS4K対応〟だけどチューナーは内蔵されておらず、外付けしないと見られないタイプ。最近はレコーダーを通して4Kを見ている。

最近のTVはB-CASカードも内蔵されてるとかしないとか。


そうか、前のAQUOSも永く見てたけど(今も実家で稼働中)このREGZAも10年超えたのか。


㈱ビーエス・コンディショナル アクセスシステムズ(略称 B-CAS)に不具合報告と再発行を依頼して(有料代引)入れ替えたら、問題なく元通り。

いや、前よりキレイに見えてるかも。


やれやれ。

長持ちするのも考えものですな。