一時限度額をうまく活用する | リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

某クレジットカード会社勤務。

1日80件〜100件、年間約2万件のお客様対応の経験から
お役立ち情報を発信していきます。

主なる目的は「クレーム件数の低減」・・・!!

そして少しでも、
クレジットカードで損をする方が減ればいいなと思います。



こんばんは、ムネです。

さて、今日は台風26号の影響で
関東の方はてんやわんやだったのでしょうか?
$リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった


関西の僕はまったく影響無しでした。

みなさん、大丈夫でしたか?

台風の日でも関係なく、
コールセンターは大忙しでした(^^;)

さて、今日は限度額の増額についてです。

カード会社に勤めていると「限度額」とかの認識って
すごく当たり前なもの
になってしまうんです。

お客様には限度額とか正直
すごくわかりにくいと思います。
そこをうまく説明できるようになりたいですね。

どうやら毎月、利用限度額MAX使えると
勘違いしているお客様が多いです。

実際は支払いが終わっていない
残高の合計が利用限度額を超えない範囲
が利用できる金額です。

これではわかりにくいので
グラフで・・・
$リボ払いの支払いに四苦八苦だった僕が1ヶ月クレジットカード会社に勤めて笑顔になれるカード運用方法を知ってしまった

こんな感じですので
1ヶ月分じゃないんです。

しかもこの利用額に
リボの残高もあれば含まれます。

なので利用している金額が
利用限度額に近づいてくると
大きな買い物ができなくなっちゃいます。

そんなときは一時増額
活用しましょう!

詳しくは次回にでも。

今日もご覧いただいてありがとうございました!



応援クリックしてもらえると嬉しいです。

クレジットカード ブログランキングへ


「へぇ~」と思ったらぺたしてくださいね!
ペタしてね