あけましておめでとうございます!
今年もイチクリ頑張ります、M.Iでございます(*^_^*)
私は今年も昨年に引き続き、鷲宮神社に初詣に行って参りました!
鷲宮神社、一部の方には有名ですよね。
そう、漫画「らき☆すた」の聖地と呼ばれているのです!
私は残念ながら、らきすたファンではないのですが、地元近くにあるのでお世話になっています。
ここ鷲宮神社、何度かニュースで取り上げられていますね。
どうやら今年、参拝客数が過去最高の45万人だったよう。
これはアニメ放送前の5倍だそうです。
神社を見回すと、らきすたののれんやグッズが売り出されていました。
さらに驚いたのが、らきすたの住民票が売られていたところです!
さすがにこの売り出し方は新しい…
絵馬の面には沢山の秀逸なイラスト。
なかにはコスプレをしてくる人も。
こういった漫画などで町おこしをするのはとても良いアイディアですよね。
初詣もどんどん新しい形に変化していくのかもしれません。
マナーは大切に!
素敵なお参りをして、新しい年が素敵な年になるよう祈りたいと思います。
今年もよろしくお願いします!
M.I
