故人献金で、どうもこのお金の問題は、鳩山氏の政治家としての資質、要するに、「平気でうそをつく人格」の問題となってきました。

 「故人献金は秘書がやりました」、「責任は、検察庁の捜査が決めます」みたいな発言に終始している鳩山氏。

 デタラメで、側近の部下の操縦すらできない、自分は何をしても許されるという特権意識。

 こういう人が、我々、日本人の代表として、外国を回る。

 談話を出すなどなど。

 国民のみなさん、許されることでしょうか。

 外国や国内で、村山談話や河野談話みたいないい加減で、後々日本人を呪縛するような談話を出す前に、鳩山氏を総理から引きずり降ろし、そして、しっかりと刑務所にはいってもらう必要があります。

 親子二代にわたって、故人献金を繰り返した罪は重罪です。

 鳩山総理には、日本初、牢屋に入った元総理になってもらい、総理とカネ、政治とカネ、政治とデタラメの問題に対して時代の区切りをつけさせるべきです。

 選挙中の発言と公約は違うなどという、もう、「政治家は嘘つくのが仕事だ」みたいな輩も出てきています。

 こうした、自分たちは何を言ってもいいし、何をやっても許されると政治家が思うことが許されるのは、普通の日本人が牢屋に入るような事件に対して牢屋に入らず、税金も払わないからです。

 鳩山総理、入獄の準備を。