千と千尋の神隠し | 池袋女性専用隠れ家エステサロン クレアトール

千と千尋の神隠し

おはようございます。

池袋の隠れ家サロン、クレアトールです。

今日は、最近行って来たおすすめの温泉レポートです!マイク


群馬県の四万温泉。

そう、宮崎駿監督のアニメ、千と千尋の神隠しの劇中にも登場した
温泉宿へ行ってきましたよ。

こんなにも昔昔の古くから続く温泉宿が
まだそのままの形で営業しているなんて、
ステキすぎます好


タイムスリップして来たかのような、ほんと異空間です。

$池袋女性専用隠れ家エステサロン クレアトール-120421_6


日本最古のお宿、300年も前の建物がほぼ当時のままの形で今もなお
営業しているとても歴史のあるお宿です。
重要文化財にもしていされているこちら積善館。

千と千尋の神隠しのモデルとなったこちらのトンネル。
浪漫のトンネル。

映画の中で、千尋一家が通り抜けて、
違う世界に迷い込むあのシーンのトンネルですよ。


$池袋女性専用隠れ家エステサロン クレアトール-120421



他にも、映画のイメージモデルになった慶雲橋もあったり。
映画を見た方は、そうそう、ここ!と納得ですよね~。


$池袋女性専用隠れ家エステサロン クレアトール-120421_7

浴場もこんな大正浪漫モダンな雰囲気で、現代の建築物では
なかなか味わえない、なんともノスタルジックな気分に浸っちゃいました。


古い建物や歴史を感じる場所には、いろいろな空想が広がります。
私たちの先祖が生きていたその時代を感じられる、
とても不思議でまた愛しく思ったり。

新しく近代的な雰囲気もいいですが、やっぱり、
歴史を感じれるこういう場所へくると、ほっこりと和みますね~。

こちらのお宿、とってもおすすめですよ。
ぜひ、お出かけください。


ペタしてね