観賞した映画は

 

[海賊とよばれた男]※2016年作/日本

 

 

出光産業の創業者出光佐三を主人公に百田尚樹が描いた小説を実写化したものです。

 

この小説を読んだことがあり、この長い物語をどうのように映画の短い時間で表現するかに注目していました。

 

過去と未来を同時進行で進めながら、物語がわかりやすいように描かれており、特に岡田准一が演じる、

 

20代-90代まで創業者(田岡)の演技が本当にすごい!!違和感がないんです!

 

そして何事にも挫けない!諦めない!勇気を与えてくれる映画です。

 

仕事で行き詰まっっているときや、失敗している時なんかに見るとまだまだ頑張らないとと思われてくれます

 

 

 

 

YASU評価(9/10)★★★★★★★★★☆

※完全に個人の感想です。

映画は私は大好きで、監督主演陣はじめ沢山の人の思いや夢が描が詰まったものと思っています。

そして創られるまでの工程や費用、苦悩や努力を考えると私の中では最低でも星5はつけるようにしています。