観賞した映画は

 

 

[ハドソン川の奇跡]※2016年作/アメリカ作

 

 

事故は知っていました。

[ハドソン川に飛行機が奇跡的に無事に着陸した。]

私が知っていたのではこれだけでした。

 

事故後、ヒーローのはずの機長に様々な辛いことが起こっていた、

乗組員や家族の心境の変化等を

この映画を鑑賞することで初めて知りました。

歴史的な事故の本当の真実を知ることができるという意味でも非常に良い映画ですね。

 

 

YASU評価(9/10)★★★★★★★★★☆

※完全に個人の感想です。

映画は私は大好きで、監督主演陣はじめ沢山の人の思いや夢が描が詰まったものと思っています。

そして創られるまでの工程や費用、苦悩や努力を考えると私の中では最低でも星5はつけるようにしています。