昨日は上海市内で昼過ぎに一斉に核酸検査すると言う発表があったようで、

 

うちの団地も夕方から突然核酸検査が始まりました。

 

アマプラでボクシングの試合があるのに....ガーンガーン

 

仕方なく下におり、検査の列に

 

通常、検査前にQRコードを読み込んでもらうのですが、

 

今回からいつものQRコードではなく、

 

新しく運用開始した核酸QRコードを出せと、

 

新しい核酸QRコードは無事に出すことができ、

 

検査員もスキャンはでき、私の情報が出てきました。

 

ただそこから何か入力があるみたいで、

 

でもやり方がわらないみたい....びっくり

 

うちの団地外国人はいないようで、

 

どうする的な感じ....

 

私はアマプラでボクシングの試合が始まるので、焦っており

 

じゃあ明日でいい?

 

と聞いたらじゃあ明日でと言われて、口笛

 

結局私は検査せず...

 

ただ今日は核酸検査するのかな!?キョロキョロ

 

なんかなさそう....

 

ちょっと適当な中国好きです照れ

 

 

 

昨日SNSで挙げれられていた投稿

 

現在上海では、政府が無症状陽性者のための大規模な隔離施設を次々に凄まじいスピードで造っています!!

 

SNSにこれだけの施設を短期間に作ってすごいだろう的な映像が色々出てきます。

 

ただ命の危険が少ない無症状陽性者のために、時間・人・お金を費やすのであれば、

 

外に出れない市民に生活必需品の供給がもっと迅速にできないものか、

 

病人や年配者のケアをもっとできないものかとの意見も多数出ています。

 

私も同意ですねキョロキョロ

 

 

 

今日の昼は、豚こまとピーマンの炒め物

昨日の昼は豚の角煮カレー