朝起きて、窓から外を

 

やっぱり解除されてない...えーん

 

しばらくすると、

 

アパート下が騒がしくなってきたので、いつもの核酸検査です。

 

今日は9:30でした。

 

検査終わりに支給品(薬!?) 食糧や水がいいのですが...えー

 

痰をやわらかくする薬なのかな!?

 

ただちょうどこの2.3日間痰が絡みが辛かったので、ありがたいかも!?

 

十数年前に中国に来た当初は中国の薬は怖い...ガーン

 

ということで日本から持ってきた薬を使っていたのですが、

 

鼻炎がひどい時に、海外旅行保険を使い日系病院で診察し、処方された薬が中国のもので、それを淘宝でスキャンすると普通にでてきて、同じものを買うことができました。さらに薬局でも売っているということに気付いてからは、中国の薬もたまに使用するようになりましたニコニコ

 

 

昨日水は注文できたのですが、本当に今日来るかドキドキです照れ

 

もし来なければ、本当に水の節約を考えないといけなくなってきますショボーン

 

さらに今朝ローソンで水を1ケース注文できたびっくりマーク

 

と喜んだのも束の間。

 

配達できないと連絡が....びっくり

 

まあ仕方ないなと...ショボーン

 

 

 

ただこの封鎖いつ終わるとの発表がなく(色々な噂はありますが...私の知っている情報では4/14ですが)

 

終わりが見えないとみんな不安になりますよね。

 

封鎖解除の発表無しに、封鎖延長し続けると本当に暴動とかおこりそうで怖いですね...ガーン

 

 

 

昨日の昼はソースチキンカツ丼

 

夜は肉団子の甘酢餡+配給白菜と卵のスープ

 

緑が減ってきていますね...苦笑