airiの【 一日一作品 】
本日は、こちら♪
2016.03.02
【 henna art 】
since 2014
henna (ヘナ・ヘンナ)と言われる植物の粉末を使って、肌に着色するartです♪(*^^*)
*ヘンナタトゥー・マニキュアとして使用されたりします。
*アップで失礼します。。。
お水で練って、肌に数分置くと着色します。
初めはオレンジ色、または茶色系の薄めですが、時間が経つに連れて茶色がはっきりとしてゆきます。
天然のヘンナは、着色から一週間~二週間ほどで消えてしまいます。
*100%ヘンナを使用しているものは、人体無害ですが、体調によってはアレルギーもつ方もいるそうですので、パッチテストをお勧めします♪
染料が入っているものは、有害なものも中にはあるそうですので、ご注意を!
こちらを習ったのは、結染(YUZEN)さんという、素敵美女さんとお知り合いになり、習いに行って来たのでした♪
ボディーペイントから始まって、肌に描くのも、面白いと感じて♡
描くところがやや無くなるくらい、地道にひたすら練習!!笑
その時の図柄♪
ヘンナの柄は、曼荼羅だったり蓮だったり、どこかアジアやインドな雰囲気の柄が多い気がします。^ ^
アジアなどは、私的には明るくのんびりとしているイメージでしたが…
数日後には消えてしまうという繊細で刹那な面もあるartです。
結染(YUZEN)さんは、お人柄もさる事ながら、ヘンナアート・タトゥーの腕前はピカイチ☆
その細かさは、本当に見入ってしまうほど♡
どんな小さな柄にまでも、しっかりと描き切る!!
色々と、本当に勉強になる時間を頂きました♡
冬は露出が少ないので、夏に向けて!今のうちにまた練習です♡(o^^o)
やっぱり、
描くって楽しい♡
お読み頂き、Thanks…☆

