airiの【 一日一作品 】
2016.03.03
桃の節句☆ひなまつり(o^^o)♪
子供の頃は、節分が終わったらいそいそとお雛様を準備していました。
3人姉妹だった為、7段お雛様。笑
出したり片付けたりが、大変だった思い出。でも、今になってはとってもウキウキしながら飾っていた記憶の方が残っています(* ´ u ` *)
そんな本日は、こちら♪
【 似顔絵 (baby 01) 】
since 2013
私が上京したての頃に、地元でお世話になっていたご夫婦に何か贈り物がしたいと思っていました。
その時に思いついたのが、愛娘ちゃんの似顔絵♡
今しかない、この時間を…
そのお顔を…雰囲気を…
「今」を残しておきたくて。
絵にしました♡
貴女は、望み望まれ今ここに居ます♡
貴女は、無条件で愛されています♡
みんな、貴女のことが大好きですよー♡
って、想いをたっくさーん込めて描いた絵でした。
「あいりちゃんからもらった絵を見ると、笑うんだよね~」って、仰られた事が印象的でした。
むっちゃ笑ってくれてます♡笑
ふふふ♪(*^^*)
貴女には、そのエネルギーが届いていたのかなぁ?
もう、3年くらい前のもの。
彼女も、だいぶ大きくなってお姉さんです。
このままどうぞ、ますます健やかに成長されますように♡(o^^o)
作品には、いつもその人と自分の関係性であったり、良くも悪くも自分自身の状態が映り込みます。
その時の、感情や刺激・相手、環境に共鳴して作品のイメージがダウンロードされます。ピコーンとダウンロードされたイメージをそのままに、製作をするとあっという間に出来てしまうフシギ。笑
製作の最中は夢中なので、考えではなくそのイメージをただただ夢中で描きます。
自分の中の当たり前だったことが、
「これって、むっちゃ
幸せなことやん!」
って気づけた事が、私の中では本当に発見でした♪(*^^*)
まずは、やってみることから始まる…☆
お読みいThanks…☆

