おひさで~す | Creative thinking

おひさで~す

放置気味でごめんなさい。

前回の先生のヒントをベースに考えていきたいと思いマース!

メモまず、目標達成ゲームの目標とその評価指標を考えよう。

学園祭の売り上げ、集客数、満足度など???


すいかやっぱり、売り上げが一番わかりやすいと思う。目に表れるからね。

後は、来場者数かな。

でも、達成感って、やりがいだよね。目に表せにくくない!?


メモ次に、ゲームに盛り込む要素を考えよう。

予算、イベント、チームワーク、個人的なハプニングなど

最初はできるだけたくさんあった方がいいです。


すいかん?これはもう細かく突っ込んじゃっていいの?

たとえば、「予算」っていうカテゴリの中にたくさんのありえる状況を書いちゃってよい!?

てか、予算、イベント、チームワーク、個人的なハプニングの他になにかあります?


メモ次に、それぞれの要素のつながり(全体構造)を考えよう。

すいか来場者数!?


メモ次に、ターン(時間の概念)をどうするか考えよう。

1日、1週間、???

すいか2ヶ月が一番的確だと思います。理由は4月から準備初めて11月本番。私は何回もグルグルするのは好きじゃない。


メモみなさん春学期の勉強の成果を出してください。。。

すいかスキーマ?っと、ちょっとふざけてみる。w


読者になるの欄に秋麗祭のブログがリンクされているので参考になるかわかんないけど、見てみてください。


ごめん。思考能力が低下しててわかんない。

でも、何かドンドン書いていかないと進まないからひらめいたこと何でも書いちゃってください!!

初めてすることだから間違えたとかなんもないから、自身もって書いていきましょっい!!!グッド!