藤沢市鵠沼桜が岡
ピアノ指導一筋42年!
クリエイティブピアノ教室です。
教室ホームページはこちらから




今年の受験シーズン

ウチは小6がひとりと中3がひとり高3が3人
小6男子は公立進学なので
中学受験の時期は珍しく心穏やかに過ごせました。
毎年 誰かしら受験する人がいるからね。
大学受験も3人とも大学付きの名門高校で
内部進学なので何の心配もなく過ごせました。
この3人のうち2人は教習所に通ってて
もうすぐ免許が取れるそうな!(◎_◎;)
そして3人のうちの2人はすでに
塾の先生のバイトを始めたそうな!(◎_◎;)
楽しく充実した大学生活を送ってほしいです

で、高校受験の中3女子は
とても優秀なお子さんでピアノもほとんど休まず頑張り
神奈川最難関のS南高校に合格!
さすがです
楽しい高校生活を送ってほしいです。
この高校は弦楽部もあるので
楽器持ちの私としては
バイオリンがビオラかチェロなら
楽器提供するねって以前から言っていますがどうなることでしょう。
現在は、吹奏楽でサックスなんだけど
サックスではオケに入れないよって
なんてお節介な(笑)

昨年は地元中学からは滅多にいないK応高等部に進学した子がいるんだけど
何人かの人から
地域中学からK応に行った子がいてその子はピアノも上手なんだってって言われたけど
その子はウチの生徒だよー
あまり宣伝して回らないけど

ピアノを続けてる子は本当に頭良くなりますね。
特にウチで使ってるペース・メソッドを小さいときから積み重ねたお子さんはメチャクチャ優秀で嬉しいです

受験大成功の中3女子
高校大学とオケをやってくれて
地元オケで共演とかなったら夢だなぁ
うーん、長生きせねば(笑)






ただいま若干名の新規募集中です。
教室ホームページはこちらから


友だち追加