藤沢市鵠沼桜が岡
ピアノ指導一筋42年!
藤沢駅から徒歩16分
本鵠沼駅 石上駅から徒歩6分の
ピアノ教室です。
教室ホームページはこちらから


夏休みも終わりに近づいて来ました
どこにも行ってない私も
四国や九州のお土産をいただき
旅行気分でありがたくいただいています
{D892F1EA-427F-4CC1-BB38-28AA8BE13917}

さて大人の生徒さん
先月からペース・メソッドのレベル6に入りました。

レベル6からはステキな曲がたくさんなんですが
その前までのようにクリエィティブな教材が載っていません。
なので、その曲の中から移調や変奏な問答奏などの教材を自分で作るという作業をします。

どの部分を取るか どのように変えるかなど
なかなか個性的です

今回はそれに加えて今まで習ったものを使って
「なんとか風」というものと作って見ています

例えば
ソナチネ風 ブルース風 演歌風 ラジオ体操風(笑)
これが楽しくて
キャッキャと一緒に楽しんでいます
{E8FD4833-62E3-4E6C-A227-168AFE659550}

モーツァルトさんやシューマンさんも
自分の曲がインド風になったりしてビックリしてるでしょうか(笑)

先生も楽しいレッスンです(^^)

ただいま若干名の新規募集しております。
教室ホームページはこちらから