藤沢市鵠沼桜が岡
ピアノ指導一筋42年!
藤沢駅から徒歩16分
本鵠沼駅 石上駅から徒歩6分の
ピアノ教室です。
教室ホームページはこちらから

ウチのお教室には中3生徒が6人います

誰からもピアノを中断するとかお休みするとかいう話が出ないのでとっても嬉しいです
この夏休みもみんな頑張っています

運動部でもう引退した子達は
塾生活を頑張っていますが
部活がなくなってそこそこ生活が楽になって来た様子ですし
私立に行った子ものんびりしています

昨日いらした中3君は
県大会に残っていて
もうあと1試合で関東大会が見えてくるとこのこと
負けたら引退のプレッシャーの中
よく頑張ってる思います
もうここまで来たら頑張って欲しい

でもピアノには普通に来てちゃんとレッスンしていきました

その後にいらした中3さんは
吹奏楽部なんで引退は秋
でもコンクールは終わってスケジュール的には楽になった様子

毎日
部活   塾の生活

昨日はその後にピアノがあったので
Lineで連絡

先生〜〜ちょっと遅れるよ
先生〜〜今電車に乗ったよ
先生〜〜一回ウチに帰ってチャリで行くね

などなどのやりとり

こちらも もうピアノには来るだけでえらい!
と、思っちゃいますね

でも全てのテキスト頑張って
夜また別の塾に行くそう

私はただ応援するしかできないけど
そんな心身に余裕がない中
レッスンに来てくれるんだから
有意義なレッスンにしなくてはと
肝に命じています!


ただいま若干名の新規募集しております。
教室ホームページはこちらから