藤沢市鵠沼桜が岡
ピアノ指導一筋42年!
藤沢駅から徒歩16分
本鵠沼駅 石上駅から徒歩6分の
ピアノ教室です。
教室ホームページはこちらから

暑い日が続いています
今日あたりは気温は低そうだけど湿気がすごくて
つらいですね

そんななか
ピアノはお休みの人が多くて寂しいです
特に中高生は学校が夏休みに入ったら
すぐに合宿や大会が入って来るようです。

さて、先日スカイプでピアノレッスンするというサイトの方からスカウト?されました(笑)
よーく知っているピアノ講師友達です。

いまはそういうサイトが多いみたいですね
私のような古い人間は
え〜〜とか思っちゃいますが(笑)
子供はともかく大人には良いのかもしれません
それに好奇心もあり
お受けしました!

色んな特徴のあるところがあるみたいです
そして私を誘ってくださったのは

ベテラン講師陣をうたっているらしいです
まぁ私にお話しが来たので当たり前ですかね(笑)

それで
写真
プロフィール
レッスンコース
スカイプIDを用意するように言われて大わらわでした

まず写真
プロフィール用の写真とかないし
撮る気もないし(笑)
溝の口教室の受付さんに撮ってもらったり
長女に撮ってもらったり
昔の演奏会の写真を出して見たり(T_T)

プロフィール作成
まぁこれはなんとか

コース 料金決め
まぁこれもなんとか

スカイプID
うーーん
スカイプなんてもう何年もやってないので
すっかり忘れてしまってて
パスワードとかも
パソコンの中に保存してあるはずなんだけど
見つからず・・・
だいたい最近はiPadでなんでも事足りてしまうので
パソコンを開けることがほとんどないしね
結局 新しくIDを取り直し
ピンマイクも購入(^。^)

大わらわで提出しました
さて私のところに申し込みが来るでしょうか(笑)

まだ準備段階みたいですが
サイトが開業しましたらお知らせしますので
興味のある方
ぜひのぞいて見てください!


ただいま若干名の新規募集しております。
教室ホームページはこちらから