藤沢市鵠沼桜が岡
ピアノ指導一筋42年!
クリエイティブピアノ教室です。
教室ホームページはこちらから

どこの地域の中学でも秋に合唱コンクールがあるため
夏休み前に伴奏者を決めて楽譜を渡される事が多いですね
伴奏希望の人が多いとオーディンだったり話し合いだったりで決めるみたいです

ウチの子達は積極的な子が多いのか
引き受けて来る子がたくさんいます

今年の中学生7人在籍のうち
1人が指揮
4人が伴奏者になりましたが
曲によって難度が色々

今回は3人の生徒さんは
なんなく弾けそうで大丈夫だけど
1人の生徒さんの曲が
10ページもありあまり繰り返しもなく
そして難しいので
頑張っています

合唱コンの伴奏者を引き受けて来ると
みんな普段より練習するのか(^^)
上達するのでウェルカムとむかえます

さぁ週末の土曜日
楽しいレッスンにしましょう!

ただいま若干名の新規募集中です。
教室ホームページはこちらから