お願いしている会社へ行きました。
1ヶ月以上前にお願いしてるので
安心しきって
そしてまずは商品のチェック!
・・・
ん?
全然 柄が違う!
うそ!
今回の参加記念品は3個くらい教室に見本を置いておいて
みんなの希望が1番多いものに決まったのに・・・
だからみんな品物が何か知っているのに
今回来たものはそれはそれでかわいいけど
せめて生徒ちゃん達に秘密にしておけば
なんの問題もなかったんだけど
担当の方も慌てて
問屋さんに在庫確認してくださったけど
なかなか返事が来なくて
一旦 帰ることに
その後しばらくしてから電話があって
このがらは人気で
このがらは人気で
あちこちからかき集めて5個だけありました!って
え〜〜でもお願いしたのは50個
5個だけあってもなぁ
あ、でも
今回50個きたのは女の子っぽい柄なので
せめて中高生男子にはその5個を当てることにしよう
考えてみればその子達
全員 兄弟姉妹でレッスンに来てくれてるんで
柄が違った方がいいし
ということで
なんとか解決
解決って言っていいのかわからないけど
今回のミスは
紙に書いたものが何もなく
わたしも店頭でカタログを指して
『これ!って
で、注文にはなぜかその隣の品番が
だから責任の所在はようわからん!
私がその隣のものを指したのかもしれないしね
それで品物は同じで柄が違うということになったのですね
焦ったり騒いだり落ち込んたりしても
現状は変わらない
何事も落ち着いて対処することが大切です。
今年の継続10年のトロフィーは注文通り
今年も3人の方に差し上げます。
印字も間違いなかったです
何事にも慌てずに平静に落ち着いて対処できて良かったです。
何事もそうなる運命だったのだと受け入れる!
さとりをひらいた(笑)