計画停電実施 | 逆襲するさらりーまん

逆襲するさらりーまん

ーやっとこさ 英検1級、通訳案内士試験合格。しかし、英語の道はまだまだ長い。基本的にやり直し英語+その時思うことなど。-

今日も出社しました。

鉄道はほぼ通常に近いレベルに回復し、一昨日や昨日のような混乱はありませんでした。通常の出勤風景に戻ってきました。

昼過ぎにまた関東地方で地震があり、都心でもかなり揺れました。

平静を取り戻しつつある都心に反して、在京の外国人が、国外出国を始めています。

夜、国立市に戻ってきたら、町中真っ暗で、昨日は結局実施されなかった計画停電が、今日は実施されていました。家への道すがら、なぜかオリオン座が非常にきれいに輝いて見え、東京で見た星空の中で一番輝いていました。

家に帰ってからも当然真っ暗です。電力は 1 時間ほどで回復しました。この程度のことはくどいようですが、被災地の方々に比べれば、なんでもありません。

しかし、気温も下がっており、被災地の状況、福島原発の状況は改善せず、非常に心配です。