クリエイティブスクールのBLOG

『HAPPY GO LUCKY JOURNAL』

へようこそ!

 

 

 

新しくこのブログに移行して

(旧ブログはサロンアイオラブログ内

に書いてました)→こちら

整理整頓できてスッキリの3回目のブログ♡

 

 

 

どうぞよろしくお願いしますねラブラブ

 

 

 

クリエイティブスクール。

専用ブログは3投目ですが

スクールじたいは2014年に

スタートして、もうすぐ丸9年!

けっこう歴史ありです。

 

 

 

主宰している私は

講師というより、講演家。

月に2回の土曜日に約3時間。

16期のいまは

「宇宙理論と陰陽五行に学ぶ」

がテーマですが、後半戦から

17期の匂わせ内容↓

「一生愛し愛されるラブリー哲学」

お伝えさせていただいています。

 

 

 

そんなワタクシ♡

ビューティフルに生きる!生きたい!

がモットーのミカミマリ。

初めましての方にも、長いお付き合いの

方にも、自己紹介♡

改めてさせていただきますね。

 

 

 

image

赤い帽子とバッグの女の子がワタクシ。

スギノイパレスに家族旅行したのよね~。

子供心を満たす建屋♡スギノイ。

今はラグジュアリーに変貌してるスギノイ。

実家が大分のすっごい田舎町だったので

都会のホテルに年一で来るのが楽しみだったわ~。

(大分市と別府市が都会だった)

 

このころからおしゃれ大好きだったのよね~。

私の住んでた町には

ずえったいに居ないぶっ飛んだお洒落をする

ママの影響を受けてこだわり強めの育ち方

したのよねー。

 

 

 

 

image

≪ミカミマリ≫1970年生まれ 射手座 B型

大分県出身、福岡在住15年。

ときどき岡山県にも出没します。

 

 

 

幼少のころから不思議少女で

動物や植物や星や月と話ができる子でした。

家の目の前は牧場で、牛と友達(*^-^*)

虫と友達(*^-^*)草原が遊び場でした。

9歳のころ星空を見て宇宙は私だ☆彡

宇宙はマトリョーシカみたく

ミルフィーユみたくなってる・・星空

と気づいてしまい以後、魂の赴くまま

歌やダンス、芸術の世界にまっしぐら。

中学3年からはほとんど学校には行かず、

家のステレオでビートルズ⇒その他のイギリスの

ロックを聴いて、親に絵画展や宝石の展示会に

連れていかれ、そっち方面の能力だけが

伸びて大人になりました。

 

 

 

高校も受験合格したものの不登校。

だから不登校のママたちによく体験からの

アドバイスさせていただいています。

 

 

 

image

(写真右)

一応ありがたいことに高校も3年で卒業でき

(先生いろいろとありがとうございます。父も。)

おしゃれ大好き女子だったのでデパートの

アパレルショップの会社に入社。

(なんと30年前の写真です(*^-^*)

 このころからオンザ眉で

 Dr.マーチン履いてます♪)変わらない(^^)

 

ここで人生の師に出会います。(上司で人生の師)

とても人間力に溢れかっこいい女性で

「おしゃれしてても中身がなければ意味ないよ」

と教えられ仕事を通して本物や本質を学びました。

ファッションも音楽も映画も文化全般

生き方全般、教えてもくれたし、

師にくっついて歩き、連れ回され(笑)

影響を受けました。

 

 

 

image

20代、アパレル社員。夜はバンドボーカル。

めっちゃ仕事したし、めっちゃ歌ってたし、

めっちゃ遊んでました。

遊びの中に学びはあるし、

学びは遊ぶように楽しむもの

という概念もこの頃しっかり根付きました。

↑ ↑

そんな生活を送っていた時、あるカメラマンさんに

お声かけいただき、

モデルをさせていただいてました。

157cmのちっちゃい私なのに、仕事中、

スカウトされて2年間くらい。

 

 

 

image

このころの写真がたくさんあるのです。

志(こころざし)高い人に出会い、学びました。

挫折もして人生をあきらめかけたけど

あきらめなかった私。

音楽、芸術、ファッション、文化的知識に

ほとんどの時間を使っていましたキラキラ

 

 

 

 

 

image

すっごくぼやけてますが私です(*^-^*)

ヴィヴィアンウエストウッドのジャケットと

帽子(ジョンブル)でマイク持ってますねキラキラ

25歳くらいかな。

 

 

 

とにかくとにかく洋服にささげた人生。

音楽に捧げた人生。

だけど心を学ぶこともわすれていませんでした。

下手なりに、未熟なりに、宇宙が私精神で

大切なものを追いかけて、愛を探していました。

 

 

 

そして辿り着いた?一周廻った?

気づいたのですね。

愛は自分。宇宙は自分。

 

 

 

だけども、

大切な人を失うという経験もしました。

それがきっかけで私は自分自身のアイデンティティと

心のバランスを崩してしまう・・という経験を

しました。

 

 

 

一度で語れないほど歳をとってしまったのか・・

経験したことの数が多すぎるのか

30歳までの私は、本当に波乱万丈で

身も心も外側に翻弄されて生きていました。

楽しかったけど、地に足がついておらず

苦しくもありました。

 

 

 

image

続きは明日。

クリエイティブスクール主宰・

ミカミマリの自己紹介・・

半生を語ることになりそうですが

良かったらお付き合いくださいね。

 

 

 

 

image

愛と感謝と喜びを込めて♡

クリエイティブスクール☆ミカミマリ