バンコク到着とホテルインスペクション | CREATIVE JAPAN CO.,LTD

CREATIVE JAPAN CO.,LTD

アジア、東南アジアの旅情報やスタッフの旅行日記です

サワディカーッエンジェル


2015年6月30日~7月5日までの若松の研修日記です!

今年はタイ「バンコク」とカンボジア「シェムリアップ」の2都市の研修へ
行かせて頂きました。



30JUN 2015 AM at 関西空港



機内ではゆっくり・のんびりと過ごさせて頂きました。
私の唯一の憩いの場所が飛行機の中です。何も考えなくて良い時間。
そして誰からも邪魔されない時間。あぁ最高ドキドキ 
お食事も美味しいかったです。 最後にアイスクリームがでてくるのが良いですね。
アイス大好きな私としては飲み込む勢いでペロッと食べましたハーゲンダッツ


バンコクスワンナプーム国際空港に到着


広い空港をえっさほっさ荷物と共に歩きました。


入国審査・荷物受取・税関審査を受けて出口へ
到着出口は国際線はBとCです。
(Aは国内線出口)


人の多さに圧倒ヽ((◎д◎ ))ゝ
ガイドさんドコ?ドコ? 旅行会社のスタッフとは思えないくらいキョロキョロ目






すると・・・『若松バンコク研修ツアー』の看板を持った
小っちゃい「あき竹城」みたいなおばちゃん(笑)がおりました。おばちゃん

担当ガイド:「パースックさん」








私と彼女の身長差は20㎝くらい。

それではデコボココンビでバンコク3日間の研修が始まります音譜




合格まずはホテル視察ですポーター



今回の私の宿泊先は、チャトリウムリバーサイドバンコク。
チャオプラヤ川沿いのホテルです。


このホテルに近いリバーサイドのホテルから視察をはじめまーす。



【シャングリラバンコク】















住所:89 Soi Wat Suan Plu, New Road, Bangrak, 10500
TEL:(66 ) 02-236 -7777 
総客室数:802室
改装年:2014年
客室内WIFI無料

最寄駅:BTSスカイトレインSaphan Taksin駅徒歩1~2分
シャトルボートも運行しております。

チャオプラヤ川沿いに建つ大型ホテルです。
シャングリラウィングとクルンテープウィングに分かれており、フロア数はシャングリラウィングは25階、クルンテープウィングは16階となている。

日本人スタッフ2015年7月現在で2名いらっしゃいます。




































シャングリラウィングのお部屋です。




























クルンテープウィングのお部屋です。















バスルーム




























こちらのホテルはシャングリラウィングにハンディキャップルームを4室お持ちです。

参考までに下記に写真を載せます。






















































続いて・・・ロイヤルオーキッドシェラトンへ。






【ロイヤルオーキッドシェラトン】












住所:2 Charoen Krung Road Soi 30 (Captain Bush Lane),
TEL: (66)02- 266- 0123
総客室数:740室
改装年:2009年
WIFI有料 ※公共施設では無料

ホテルから最寄BTSまで30分毎にシャトルボートが運行しております。
10:00-22:00運行



リバーサイドのホテルという事で夜は周辺が静かです。
繁華街まではタクシーで約10分程度
全室リバービューのお部屋

日本人スタッフは2015年7月現在で2名在籍されております。



こちらのホテルもハンディキャップルームが2室ございます。
残念ながら写真はございません。













わたくしここのホテルスタッフに癒されました。

とっても素敵な方。とっても素敵なおじさまドキドキ





ニミットさんはセールスがお上手だと思いました。
他のホテルと違う
グッドポイントを教えるのが上手~(σ・∀・)σ













ロビー










客室ホテルキー




















朝食レストラン朝食





































ここで食事をしたい・・・・・(*゚ー゚*)













プールは2カ所あります。





















【次回に続く】