こんにちは。

前回ブログにアップした新しい方法で冬に種蒔きするウインターソーイング

今日現在種を蒔いたコンテーナーの数が何と221個になりました。



余りにも数が増えテラスはもう殆ど歩く所が無くなってしまいました。

種を蒔いてからニュージャージー州の気温は、アップダウンが激しくて蒔いた種がいつ芽生えるかずっと毎日コンテーナーの中をチェックしてました。

そしてやっと3月14日初めて芽生えた種

最初に芽生えたのは、レタスでした。


種を蒔いて雪や大雨が降ったりで大変だったのですが、この様に元気に芽生えてくれました。

見た瞬間とっても嬉しくなって感動しました。❤️💕

小さな事に本当に幸せを感じた瞬間でした。🥰

そして次の日はほうれん草とケールも芽生えて益々感激‼️






愛情込めて一粒づつ種を蒔き

深い雪の中で頑張って育ってくれた種




だからこそ新芽を見ると喜びも普通に植えた時より倍になります。

芽生えた野菜や花のコンテーナーは、この様に別に分けています。




何故その様にしたかというと気温が零下になると新芽が凍って枯れてしまうので、その様な日にはブランケットをかけて暖かくして新芽を守ってあげる必要が有るのです。



未だ現在は27個のコンテーナーの中の種が芽生えているだけだからこの様にまとめて3個の大きなボックスに入れているのでブランケットも足りますが、200個以上になるとブランケットが足りなくなるので心配です。

ニュージャージー州は、5月中旬迄気温がアップダウンして霜も降りたりするので普通の様に苗を庭に植える事が出来ないのです。

だからこの様なコンテーナーの中で殆どの苗を5月迄育てないといけないのですよね。

手はかかりますが、この春どの様に庭で育ってくれるのかなと考えるとワクワクします。

愛情入れて育てている野菜と花の成長を見ているだけでハッピーになります。😍

小さな事に幸せを感じている毎日です。❤️💕

💕🐝BEE POSITIVE🐝💕