こんにちは!

以前コールドフレームの中で育てている野菜をブログにアップしたのですが、何と今もこの様に元気に育っています。

レタス



ほうれん草


ケール


去年の9月の末に種を蒔いた野菜です。

2月には雪が沢山降ってコールドフレームの上には何と雪と3cm位の氷がはっててそれをウインドーのドアから取っていたのですが、その日の気温が何とマイナス8度だったから寒くて手の感覚が無くなりました。

その時ウインドーから見えたグリーンです。

カチカチに凍った氷











2月からずっと寒い日が続いていたのに元気にコールドフレームの中で育っているグリーンを見てびっくりしました。

ヒーターも何も入れていないのに元気そのものでした。

グリーンを見るまでは、もうこんなに寒いから全て枯れてしまっているだろうと思っていました。

でもこの様に元気に育ってくれてて本当に嬉しかったです。❤️👍

そして今日は、この様に元気なほうれん草、レタス、ケールをサラダにして食べました。


やはりこの様に育った野菜を食べると元気になった感じです。

生気を貰った感じ👍

ニュージャージーみたいに寒い所では、冬は野菜なんて作れないとずっと思っていたのですが、コールドフレームの中でも育つ事が分かってびっくり‼️

元気一杯で栄養満点のオーガニックグリーンをこれからは、1年中ずっと食べれるからワクワクしています。❤️

今年のガーデニングは、今迄以上に楽しくなりそうです。💕




💕🐝BEE POSITIVE🐝💕