こんばんは。

今日はニュージャージー州凄い雪です。

今日と明日ずっと降り続けるそうでかなりの積雪になりそうです。



毎日マイナスの世界が続いているのですが、

私は今でも自分が栽培しているオーガニックのグリーンの野菜を食べているんです。

冬に栽培した事は今迄無くて今回が初めてです。

コロナで去年ロックダウンになってから

今迄以上に大好きなガーデニングをやっていました。

色々ガーデニングの事を調べていたら冬にもこの寒い東海岸で野菜が育つ事を知って

去年ハンディーマンにコールドフレームと言う物を作ってもらいました。

これがコールドフレームです。




私のは、木枠の上にウインドーを付けて貰ったシンプルな物です。

このウインドーがある程度寒さを防いでくれるだけなんです。

去年の9月末にタネを撒きそれからずっと栽培しています。

最近かなり寒さが厳しく今日から大雪だし気温もマイナス15℃ぐらいになりそうなので昨日チェックしました。

雪が少し降り始めた時でウインドーには雪が少し付いてました。

でもウインドーをオープンしたらグリーンの野菜は、この様に元気に育ってました。





ベービースピニッチ (ほうれん草)


ケール




レタス


昨日収穫したグリーン


そしてこのグリーンを使って作ったサラダ



この厳しい寒さを乗り越えて頑張っている元気なグリーンからパワーを沢山貰いました。👍

勿論100%オーガニックです!👍

私はコールドフレームを庭のパワースポットに設置したので特にこのグリーンは波動が高く元気に育ってくれているのだと思います。❤️

お陰様で今日もこの大雪の中、私のオーガニックグリーンは、元気にしています。😊

今年はグリーンハウスを作ってもっと色んなオーガニックの野菜を1年中栽培するのが夢です。

自給自足少しでもできる様に!!



💕🐝BEE POSITIVE🐝💕