こんにちは!

あっという間に1月も半分が過ぎましたね。

最後に私がブログをアップしてから、アメリカでは本当に色んな事が起きました。

何が何だか分からない。。。アメリカです。

この様な時にコロナ感染者や死亡者は、毎日増え続けています。

信じられませんが、もうすぐ死亡者の数が40万人に達成しそうです。

感染者を少なくする為には、やはりワクチンが必要

それでやっとコロナワクチンができて医療関係に携わっている友人6人が、2週間前に第1回目のワクチン接種を受けました。

全員腕が少し腫れただけで、問題は無かったそうです。

しかし、2回目のワクチン接種を受けた後6人中5人が激しい頭痛がして数日仕事を休んだそうです。

気分が悪くて大変だったと言ってました。

でもコロナで苦しんだ患者を多く見て来たから、その様になるよりは、頭痛が数日続く方が絶対良いと言ってました。

そしてさっきある男性が第1回のワクチン接種を受けた後コロナに感染したとニュースが流れてビックリ‼️

その男性も第1回めは、やはり全然身体には反応は出なかったそうです。

色んなケースが有りますね。

ワクチンは未だ全然生産が間に合わなくて大量生産できないので私みたいに65歳以下で健康だといつワクチン接種を受けれるか分からないのが現状です。

ワクチン接種を受けるかどうか。。。

それ迄考えたいと思います。