こんにちわ!


今日は、東北の学生さん達にとっては、アメリカ滞在最後の日。


あっという間に、8日間が過ぎました。


私のハードなスケジュールにもかかわらず、みんな頑張って何にでもチャレンジして、多くの事を学んでくれました。


最後の日の今日も、1日中走り回っていました。


朝からは、ニューヨーク国連協会理事のアンさんが、朝食に招待してくれて、美味しいエッグサンドイッチを食べて、大満足の生徒さん達!

photo:01



残念な事に、今回は、時間が無くて国連ビルを見学できませんでしたが、アンさんとゆっくり朝食しながら、話ができました。

photo:02




その後、生徒さん達のお気に入りの、クラフトショップに又、行ってきました。


この様に素敵なオリジナルサンキューカードをお世話になった方々に作っているんですよ!


とってもアメリカ人は、喜ぶと思います。

photo:04




その後、友達のジャネットの家に行き、デザートをおご馳走になりました。


私達のために、2種類のケーキを焼いてくれて、アンティークの素敵なティーカップとお皿でのおもてなしに、生徒さん達のテンションは、超アップしてました。


photo:05



photo:06




素敵なお部屋でのティータイムで、みんな癒されてました。

photo:07




その上、プレゼント迄貰って、感激一杯の生徒さん達!


photo:08



地下室では、カーボーイになり、楽しんでました。

photo:09



ジャネットさんは、ヒーリングソールカードを多くの人に、いつも紹介してくれるんです!


色んな方々が、色んな形で東北学生支援を協力してくれて、とても有難いです!


そして、アメリカ滞在最後の日の、夕食は、友達の公子さんが、作ってくれた日本食でした。


photo:10



私も学生さん達も、喜んであっという間に食べてしまいました。


やっぱり、日本食は、最高に良いですね。


その後、家に戻ると、ドアの取っ手に大きなピニール袋が掛かってて、中には、この様にアクリル毛糸が、入ってました。

photo:11



数日前のブログでご紹介した、私が、一番尊敬するジュリアナより、気仙沼で椿のアクリルたわしを作っているおばあちゃん達への、支援だったのです。


ご主人が、大手術をしたにもかかわらず、この様に雪が降っている中、時間かけて持って来てくれた彼女の行動に、3人の学生さん達は、感激して、言葉も出ませんでした。


私も、彼女の状況を知っているだけに、ジュリアナの優しさと思いやりの気持ちに、心が打たれました。


アメリカ最後の日に、この様な事を生徒さん達が経験できて、本当に良かったです!


人生、良く出来ていますね!^_^



東北の1日も早い復興をアメリカより、みんなで、応援していますよ!


学生さん達!頑張ってくださ~い!!
















iPhoneからの投稿