こんにちは。
昨日の夜は強い風で、夜桜を早々に引き上げました。夜になるとまだまだ寒いです。
スピ系のさまざまな意識テクニックの中で
唯一、すごいそのまんま使えてるなーと思う
方法というか法則があります。
詳しい方は皆ご存知だと思いますが。。。
「引き寄せの法則」ってやつですね。
でも、これはただの万有引力と
意味は一緒です。
実際に自分が使う時、どうするかと言うと
1.何かを願います。
2.願ったことを忘れて日常を楽しく過ごします。
以上です。
ただし、ここにもカラクリがあります。
マインドによる条件的な願いは叶いますが、
自分が乗り越えるべき課題は付随するということです。
乗り越えるべき課題とは
・人と向き合えない(逃避)
・決断できない(依存)
・自分を表現できない(自己否定)
・コツコツ継続できない(怠慢)
・人を見下す(傲慢)
などなど、キリスト教の7つの大罪的なものに大体当てはまります。
結局ちゃんと向き合うべき宿題はセットになって現実にやってくるという事ですね。
もし、これまでの人間関係でこのような癖のある出来事にぶち当たっていたとしたら、
「それだよ」
と上の方や、後ろの方、果ては過去の方まで
いい感じで突っ込んでくれてると思いましょう。
そこでうじうじ悩む必要はありません。
小さな子供を笑顔で応援してくれている存在と変わりはないのですから。
#引き寄せの法則 #それだよ #スピリチュアル
#スピの使い方 #日常