スピリチュアルの魅力は何と言っても
現実より見えない世界に意味があることを知り、気分がよくなり、今の現実の不満や不安から目を背けることができること。
「自分の本当の生き方を探すため、天使やワクワクを見つけ、ヒーリングによって世界を救う🌟」
世界観としては、ハリーポッターや、アニメの世界です。
お金の引き寄せとか、執着を捨てるとか
過去生やガイドからのつながりとか
ツインソウルやらアセンテッドマスターやら
果てや宇宙人とか。。。
アニメと同じでどんどんコンテンツが出て来るんですよ。切りがない😥
そしてこれだけあってどう違うのか?となると
「全ては繋がっている🌟」
だいたいこれでまとめることが出来ます笑
エネルギーとか波動というものは科学的に測ることが出来るのであれば、もちろんあると思います。
たとえば、Aという人が居て、
スピリチュアルリーダーを名乗り何らかのセッションや商品を作ったとします。
「これを行うことで貴女の波動があがり、生活が何でもスムーズに行くようになります。」
Aさんやファンの人たちは、波動が上がるということを重視して、Aさんが商売でやっているというのが分からなくなっています。でもあくまで商売なのです。
ここは、決してウィンウィンでは無いのです。
そして、過去を捨てて今に生きることを良しとします。
。。。今を生きるのは誰でも当たり前なのです。
でも目標やビジョンがなければ、今を生きるための行動を決めることができません。
社会人と同じなのです。
