筆談と実印 | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生-110119_1820~01.jpg

仕事の昼休みに実印を作りに近所のハンコ屋へ


初めて入ったけど、誰もいないぞ。。


「すいませ~ん」





奥からおじさんが無言で、出てきた。


「あの実印用のハンコ作って欲しいんですが。」


「…」





おじさんが指を指す方向には、


「耳が聞こえないので筆談でお願いします」と張り紙が


そこから筆談が始まり


どの材質で書体は何にするか、

言葉で交わさなくとも仕草や間を置いてゆっくり説明してくれて、優しい感じのおじさんであることがわかった。


「書体は何にしますか?」


せっかくなので楷書ではなく


篆書で!!


しかもフルネームで!


おじさんは優しく笑って作業して、
作ってもらいました♪


あっ



勢いで高いの買っちまった…



ま、まぁいいか…あせる