トライブのデザイン | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

せっかくのトライブログのスタッフの人達の言葉を自分のとこでも見てもらいたいので
読んで欲しいので書いちゃいました 笑


トライブもついに今週ですね~


緊張というよりワクワクの方が強いので毎日が楽しみだ~~♪


今回トライブで会場のZepp SENDAIや出演者はもちろんですが、

音響やPAの方達など色んな人たちの助け無くしてはライブは成り立ちません。

そこで今回はポスター・フライヤーHPを作ってもらったデザイナーさんから
コメントを頂きました☆


はりきってどーぞ!!




はじめましてー!

クリエイティブの圭君に召還されて
TRIBEのデザインに携わらせて貰ったananastarのアベです♪

いよいよ今週末ですな~♪

思い返せば。。。怒濤の1.5ヶ月っっ。

8月半ばから9月半ばまで、
フライヤーやらWEB(←WEBはデザインのみ)やらポスターだけでも3種あって
おまけに、STUFF Tやら。。。

(おや~ん?何気に結構な割合でやってるじゃーん!!
v(-_☆)vキラ~ン)


で、みなさん、SENDAI TRIBEとは?

このイベントがどんな目的があって作られたかご存知ですか?



《地元仙台》から発信される音楽をきっかけに、
企業・地元住民・若者達・様々なジャン
ルとの接点を築いていこう。
そして、手に取り応援し合いながら
仙台という私たちの街をエネルギーに満ち溢れたもの
に創り変えていこう!
そんな想いの詰まった企画イベントです。
'09は「実現(REALIZATION)」をテーマに掲げています。
今不況で負けそうな世の中で"やればできるんだ!"というガッツと結果を音楽・企画
そして情熱を通して世代を問わずみなさんに伝えることを目的としています。
すべてがひとつになり、「街ノリ感」が生まれ
本当の意味での「祭」成功するように頑張
っていきます。


と、まー、こんな意味があるんですけど。


今回のTRIBEは「実現」という言葉がコンセプトだったので
打ち合わせの中で


「夢に向かって頑張る」とか単純に「音楽って楽しい♪」とか「自分たちの力で出来る」

「皆で作り上げるイベント」、「杜の都仙台」、色のイメージはクリア

といった、前向きで明るい言葉のキーワードが多かったので

それを素に今回のポスターデザインを決めました。




皆の夢や希望を下から上にかけて伸びる「虹」で表現し、

その土台には「杜の都仙台」をイメージする草木、

そして、そのステージにいる「人」。

この「人」は今回出演するバンドの皆さんであり、

夢を実現出来るように頑張っている「皆」だったり

色んな視点に置き換えてみてもいいと思います。



私が思うに、TRIBEは良い意味で「切っ掛け」であり

出演者、来場者、スタッフetc

このイベントに関わった「皆」がそれぞれ感化して触発されて
大きなムーブになったらいいなぁという「思い」が込めてあります。



ってゆーか、圭君の話を聞いていたら
そう思ったんだよね。


ぶっちゃけ、私もこの熱いイベントに感化された1人ってことなんですね♪


なんか真面目に語ってしまいましたが。。。。。



本・当・に!!
いよいよ!!
今週末ですなーーーー!!


私もTOKYOから参戦です♪



ちょっと遠いからどうしようかな?
と、迷っているそこの君!!

迷うべからず!

行けばいいじゃな~い!
一緒に歌えばいいじゃな~い!
踊ればいいじゃな~~~~~い!!



音、知っていようがいまいがあんまりかんけーないんだよね。

楽しい音には力がある!!


そんな力のあるバンドが勢揃い!!!
すごいんだからー!もうっっ

おまけに今回のTRIBEは協賛会社がすごい!!!
いろんな会社やお店が協力して下さっているんですね。
そんな数ある中の会社、「カゴメ」さんより
来場者全ての人に

「カゴメリフレッシュ」がプレゼント!(←広告担当なんでね!どこでもPR)


すっごーい!太っ腹!!

なんてお得なんでしょう!!

TRIBEで素敵な音楽聞いて、リフレッシュ飲んだら!!!

わぉ!!パワーチャージ!!

きっと、めちゃめちゃ楽しいよ~ w(>∀<)w

さぁ、一緒に参戦して日々のストレスを発散だぜーーー!!(←大人は色々あるんだよ。
。。。f-_-  なんて、歳は関係ないか)