ベースオーダーへの道のり | 続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

続、音楽とゲームそれに酒とつまみの人生 バンドマンからの居酒屋経営、今じゃ会社になっちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

音楽とゲームそれに酒とつまみの人生を気ままにしていたら、なんの因果か居酒屋経営から会社設立していた、ノリの割にはよく今まで持っていると、ふと思う。

新人社長の呟き。

社名は書くと周りにつつかれるので内緒♪(´ε` )

大きなライブも決まり、近々ベースをオーダーすることにした。


現在のmyベースで物足りないとこを、補ってよりいいものにするか。

新しい風が吹くような斬新な音にするか。

いわば

ケースケモデルです!





なんか響きがダサいな 笑



さてどんなん作るかな…





あ~~~


悩む。



何故なら

ベース単体でもバンドでもいい音なのは至極当然だが、



その後の判断は





「好み」
だから。



長く飽きずに使える見た目と、どんな音作りにも対応でき、芯があり、主張はするけど前に出過ぎず馴染むサウンド。


ボディの木材は、軽く良質なアッシュか、詰まったアルダーにしようかな…

そうすると、ネックは何に?指板は?


わぁ~


今まで色々弾いて音は気にしたけど、材質との相性は考えたことないから、完全なイメージが出来ない。


まぁとにもかくにも、クラフトマンと相談だな♪