もうそろそろ、確定申告に備えなくては~と、思いながらもなかなか取り掛かれずあちこち泊まり歩いています。
そんな状態なのでバチが当たったのか酷い目に逢いました。
2/13にリーガロイヤルホテル大阪に泊まったときのことです。
「大阪いらっしゃいキャンペーンクーポン上乗せ対応宿泊」だと思って予約したのに、適応外と言われ納得いかず事務局に電話しました。
電話で対応してくれた方曰く
「予約が入った時点でクーポン発行の手続きをするよう何度も通達してるのに・・予算の上限に達したのは2月に入ってからなので1/24に予約されたのなら上乗せ該当してます。でもお気の毒ですがこちらではもうクーポン発行はできないので、ホテル側と交渉してください。この件は記録に残しておきます。情報提供ありがとうこざいました」
それで交渉して広い部屋に変更してもらいました。
ところが・・・この部屋が広いだけで老朽化が凄く、シミだらけのソファに座ったら、ヘタりきっていてずーんと沈むんです。ぎっくり腰になりそうでした。どこもかも汚くてテーブルに直接バッグを置くのも憚られ、ウォッシュタオルを敷いてその上に置きました。
このホテル、昔は大阪の迎賓館と言われてたらしいですが、
経営悪化してカナダの投資会社に土地や建物を売却するくらいですからね・・・
前回2泊したときもクーポン券を1日毎にフロントに取りに来いとか言ってました。他のホテルにも何度も2連泊してますがそんなこと言われたことがありません。チェックイン時にまとめて渡してくれました。
事務局の通達を無視して独自ルールを適用してるのではと疑いたくなります。
朝食も値段相応ではなく、写真撮る気になりませんでした。
今回、オムレツを目の前でつくるシェフが鼻出しマスクの外国人でびっくりしました。
前回はきちんとマスクをした日本人だったのですが・・・
チェックアウト時に再度交渉して館内利用券をひとり¥3000もらいましたが、もう2度と行かないつもりなので売店で適当に買い物して消費しました。