日々撮影、時々チーター日記-091003_2007~01.jpg
この週末は偶然にも
カタめな取材が三つ重なりまして。

恐らくこの仕事をしていなければ
お会いできなかったであろう方と、
インタビューを通してお話させていただきました☆

いゃ、緊張しましたf^_^;

正直、カターい現場に行くと、
ただなんとなく、それだけで
ドキドキしてしまいます。(←万年ビビリ)

そんなわけで、取材内容も実は、
イベントでありながら
根本は社会的ニュースを含んでましたので

取材もいつにも増して膨大なメモをとってた私。。。

そんなピリっとした現場だったからか何なのか、

この日、現場に入るなり
先方から渡されたモノがありました。


「記者」と書かれた腕章。



うおっ!!!

私、記者!?


思い違いとは危険なモノです。
思い返してみれば、事前に取材のアポ電話をしたときも、
なぜか先方は私が記者だと勘違いしている様子。


ま、よく考えてみれば記者さんと似たような仕事をしてる時もあるんですけどね。


でも、いざ
あなたは記者ですよね?
的な無言のプレッシャーをかけられると

さらにまた緊張してしまうヘタレな私(苦笑)


終始先輩に記者腕章をイジられながら
ドキドキしっぱなしで業務を終えた小林なのでした‥‥。


あ~
いつどこに行っても、
記者に間違われても、

しっかり取材できる広い知識を、
もっと身に付けなくては!

日々勉強です。
はい。
いくつになっても勉強はつきものですf^_^;



写真はサーティワン。

また誘惑に負けてしまいました(反省)。