5歳(旧表記で6歳)の牝馬が
2400mのレースで1000m59秒のペースを前目で追走して
コンデュイット含む各国のなだたる強豪馬を相手にせず
後方で脚を溜めて爆発したオウケンブルースリの追撃を凌ぎ切って
2.22.4の好タイムでGⅠ7勝目をあげるなんて
ギャグですか?wwwwww(良い意味で)
ルメールも確かに上手く乗ったとは思うけど、ジョッキー云々じゃなく、やっぱりウオッカは凄いですね。
GⅠ勝ちが阪神JFを除くと東京のみというのが面白いけどw
ってか、東京開催の古馬GⅠ完全制覇したのか…ウオッカ…恐ろしい子!
(フェブラリーはダートなのでカウントせず)
ダービー・ヴィクトリア・安田・秋天・JCを制する牝馬なんて金輪際出てこないでしょうし。
記憶にも記録にも残る、まさに女傑の名に相応しい名牝。
ま、年内はもう使うレースもないし、年齢的にも今年で引退かなー。
無事に繁殖にあがって、ウオッカの仔がデビューするのを心待ちにしたいと思います。