俺の本気はすごいだろ? | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。


外川さんのブログをみて、いい言葉を見つけた。

http://ameblo.jp/sotokawayuzuru/entry-10548388631.html



記事全体が素晴らしいけど、


一番共感したのが、


-------------------------------------


「俺の本気はすごいだろ?」と言いたい。


-------------------------------------


という言葉。



自分はすごいだろ、と言ってる人、


あるいは、暗にそう言ってる人はたくさんいる。



特に、こういうソーシャルメディアの時代になると


毎日毎日そういう人たちの言葉にふれる。




そのたびに、


なんですごいと見せたがるんだろう、って


少し違和感を感じることが多い。


ポジショントークになってる人もいる。




でも、


-------------------------------------

「俺の本気はすごいだろ?」と言いたい。

-------------------------------------


これはちがう。




俺の「本気」はすごいだろ?




自分も、自分の「本気」のすごさを世界に証明したいなぁ、と思った。


能力とか、知識とかじゃない。




本気になれば、とか思ってる人はたくさんいるかもしれない。


でも、多くの人は本気になれない。


あるいは、自分の本気すら知らないかもしれない。



もっともっと貪欲になって、


僕も、


俺の本気はすごいだろ?と言いたい。



「本気」のすごさをみせていきたい、と思った。