電通、米国のデジタルマーケティング会社買収 成長戦略の柱として
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株式会社電通の子会社である電通ホールディングスUSAは、
デジタル・マーケティング・サービスを展開する
米国の「Innovation Interactive LLC」を買収した。
イノベーションインタラクティブ社は、
検索マーケティングやソーシャルメディア領域で評価の高い
北米市場第2位のマーケティング・エージェンシー「360i社」、
検索エンジン・マーケティング・ツールを提供する「SearchIgnite社」、
行動ターゲティングの技術を保有する「Netminig社」の3社で構成されている。
電通の高嶋社長は以下のコメントを発表した。
「強力な経営陣と素晴らしいサービスや技術を誇るII社が
電通のグローバル・ネットワークに加わったことを嬉しく思います。
世界規模でのデジタル対応を可能にするII社とのパートナーシップは、
当社グループの中期経営計画「Dentsu Innovation 2013」における
グローバル&デジタル・イノベーションを促進し、
収益の向上に貢献してくれるものと確信します。」
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長年、我々の提携関係にあったIIを電通さんが買収しました。
レーザーフィッシュの件もあったので、
当然の流れだと思います。
グローバルの競争環境に
当事者として参加していると
この買収の意味や、理由が分かると思います。
ただ、日本ではまた別の話なので、
そんな大きな影響はないと思います。
資本力のある会社、スピードの速い会社、
いろいろな競合がいろんな手をうってきますが、
世界で勝てる会社にするために
もっともっと頑張らないと。