マイクロソフト日本法人、Xbox向けネット広告を配信開始 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

マイクロソフト日本法人、Xbox向けネット広告を配信開始


----------------------------------------------------------------

マイクロソフト(MS)日本法人(東京・渋谷)は30日、

据え置き型ゲーム機「Xbox360」へのネット広告配信サービスを

5月1日に始めると発表した。


ネット接続したXboxのテレビ画面の背景に広告表示したり、映像配信したりする。

ゲームは利用時間が長いため、広告の訴求効果を高められると判断した。

 「Xbox LIVE AD」と呼ぶネット広告サービスを日本で始める。

第1弾としてワーナーエンターテイメントジャパン(東京・港)の

新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告を配信する。

----------------------------------------------------------------



マイクロソフトの対グーグル戦略には


昔から強い興味があったけど、


最近、すごい勢いで形をみせてきてる。



ただ、これはちょっとまだスケールしなそうなイメージ。


プラットフォームの統一に時間がかかりそう。