----------------------------------------------------------------
マイクロソフト(MS)日本法人(東京・渋谷)は30日、
据え置き型ゲーム機「Xbox360」へのネット広告配信サービスを
5月1日に始めると発表した。
ネット接続したXboxのテレビ画面の背景に広告表示したり、映像配信したりする。
ゲームは利用時間が長いため、広告の訴求効果を高められると判断した。
「Xbox LIVE AD」と呼ぶネット広告サービスを日本で始める。
第1弾としてワーナーエンターテイメントジャパン(東京・港)の
新作映画「GOEMON」と「ザ・スピリット」の広告を配信する。
----------------------------------------------------------------
マイクロソフトの対グーグル戦略には
昔から強い興味があったけど、
最近、すごい勢いで形をみせてきてる。
ただ、これはちょっとまだスケールしなそうなイメージ。
プラットフォームの統一に時間がかかりそう。