電通が3月の単体売り上げを開示 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

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ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

電通が3月の単体売り上げを開示


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電通(4324)が7日に開示した3月の単体売上高は1554億9700万円と、

前年同月比10%減少。

業務別の売り上げ増減率(前年同月比)は、新聞24%減、雑誌31%減、

テレビ7%減、OOH(交通広告・屋外広告など)29%減と、多くの項目で減少となった。

こうした中、インタラクティブメディア(インターネット、モバイル関連メディア)は

前年同月比12%増、その他(衛星、スポーツ、エンタテインメント、

メディアプランニングなど)も同29%増。
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3月でこの数字。


どう評価するか。


インタラクティブは伸ばしてます。