博報堂DY決算短信、マスメディア取引冷え込み、非マスメディア取引が伸びる
アウトドアメディアも新聞と同じくらいの下げ幅です。
予想外。
OOHみたいな、ざっくりしたくくりで見てるとダメですね。
伸びているのは(インターネットは当たり前ですが)、
「マーケティング/プロモーション」
対前年の累計でみると、3社とも伸びています。
伸び率もネットとそんなに変わらない。
マーケティング/プロモーションの内容は、
コンサルティング、プランニング、調査、SP、イベント、PR、CRMなど。
この会社 も伸びているので、
内容はイベントとSPが大きいと思われる。
インターネットとイベントとSP(あとPRとCRMくらい)。
このへんを徹底的にやりたい。
と、みんな思ってると思う。