日本テレビ、サイト内検索を刷新 スクロールのみで結果を閲覧 | 渋谷ではたらく広告思想と技術革新

渋谷ではたらく広告思想と技術革新

サイバーエージェントの内藤のブログです。



ネットを中心に広告業界で起こっている広告の工学的・社会デザイン的(技術革新)な変化と広告の理論的・理念的(広告思想)な変化の2層構造の関係や

会社のことなど、日々考えていることを少しアウトプットしていきます。

日本テレビ、サイト内検索を刷新 スクロールのみで結果を閲覧


サイト内検索がボトルネックになっている企業が多い。


グーグルやヤフーへの検索エンジンマーケティングで


たくさんお金を使ってユーザーを頑張って連れてきても


自社のサイトが分かりにくくて、目的のページにたどり着けない


ということは案外多い。



サイト内検索をしっかりやると、


PVがあがる可能性、閲覧ページ数があがる可能性、滞在時間があがる可能性、


売上があがる可能性、そしてSEO対策など、


予想以上にインパクトがあるケースが多い。



ここは結構大きいビジネスドメインになると思う。



ちなみに、このチームラボのプロダクトは


CAでも提供できます(既に決定頂いているケースも)。