越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463


{4E59EEED-BA09-41B5-961D-ED51CAB07F13}
❤️スタッフレッスン❤️



ひさひざに心晴れやかな気持ちで書いています✨

なかなか時間が合わなくて見てあげられなかったスタッフさゆりちゃんの技術レッスン、
がっつり6時間もできて、ああとっても嬉しい❤️

レッスン予定ではなかったスタッフマコちゃんも付き合ってくれて、
緊張感のある良い時間となりました。

集中するって気持ちいい✨
頑張るって楽しい😄💕


私はシングルマザーとなって10数年経ちますが、
お客様、生徒さん、友人、多くの方たちに
「一生懸命だから応援するんだよ!」と言って頂き、子育てしながら仕事を続けることができています✨

皆様に、心から感謝しています😌

だから私も、一生懸命頑張るスタッフのために技術レッスンを全力でやります!!!!

自分が頂いた感謝の気持ちは誰かに返す!


みんな、がんばれー💕💕💕









⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。






AD
{C26DC094-9C2F-4A51-A6E0-64960276AFC6}

7560-


かわいい❤️
かわいい❤️

毎年毎年、かわいいぞクリスマスネイル〜〜💅❤️❤️❤️


お客様が王道のクリスマスカラーにしてくださったからさらにテンションアップ✨


今年の1月に初来店して頂き、
そこから12回目のネイル💅

ついにクリスマスまできました!


「やりたいことを、断らないでやってくれるから、他には行けない❤️」


と、胸キュンのお言葉を頂き❤️

職人冥利につきるお言葉😭



1年間ありがとうございました😊
来年もよろしくお願い致します✨





AD
越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463



{A6F15BA8-AF3E-4A26-B1B6-04426C505AA3}




7560-


お客様とデザインを相談中。

「2年前に流行ったあのもふもふ、
もう誰もやらないんですよ😭」

とベルベットの話をしたら、

おっいいね!

と久しぶりにもふもふ登場させて頂けることに❤️



今回のテーマはBIGBANGのコンサートカラー
⚪️⚫️🍀


楽しんできてください❤️

今月は東方神起ネイルもやったし、
コンサートネイル、大人気でございます(^^)









⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。















































AD
越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463


{11F5DB59-9242-4DE7-B2E2-B3166888C6A7}



ひゃっほーい💖

随分前に北越谷店スタッフに作ってもらった
デザインチップが、

雑誌「ネイルアップ」に掲載されました💖💖💖

しかも、、、

スタッフ全員掲載㊗️!!!!!!!!アップアップアップアップアップ
(最高!)

表紙シシドカフカキスマークキスマークキスマークキスマーク
(最高!!)

よかったね〜〜💖
うれしいね〜〜😆
初出品、初掲載なんて、すごいよね〜〜^_^

上から
袴田
関根
土屋


本当におめでとうございます!!💖



の反面おーっ!あせる



わたしは怒っている😠😤

みんな、自分が送ったデザインチップが掲載されるであろう雑誌発売日をまったく把握していないーガーン



おったまげー!!!!!!!



もーあせるあせるあせる

せっかく作ったんだから、
雑誌載るかな?どうかな??
ってワクワク待ってないと〜〜

このまま私が気づかなかったら、
掲載にも気づかず時が流れていたことでしょう。。。



天然4人組〜!!!ガーンガーンガーン



もうちょっと感度あげてこうか😅


しかしながら
自分の作ったチップが雑誌に載るのは、
とてもうれしいことです💖

それをお客様に見て頂いて、さらにオーダーして頂けたらもう最高アップアップ

この喜びとか
ドキッとする感じとか、
みんなが味わってくれてよかったです^_^

行動すればなにかが必ず変わるビックリマーク
そもそもチップを送らなければ、
雑誌掲載されないんだから。
これからも色々やってみよう!

小さな成功体験💖

ネイルアップ様、全員掲載なんて奇跡をありがとうございます✨





⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。














































越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463





{01D462F4-1A1C-4596-A9A3-E158AD1C1C43}


{A3C7F4B9-C90D-463C-8AA7-DE22CBF4EA1A}

{0CA2D883-46A2-48C8-9286-3E830E539CC5}

{A5286A43-FB19-43D6-AB04-85BC975A5F41}




11月18日は、
浅草鷲神社の「酉の市」二の酉でした🐥

t.Nextさんの真似をして行き始めた酉の市も今年で3回目✨

相変わらずこの千と千尋の世界のような異空間はワクワクドキドキします💖

毎年大きくしていくと縁起が良いという熊手。
今年はどうしても、どうしても
パンダの熊手がほしかった🐼

なぜだー笑い泣き

どちらかというと、シンプルで定番なものを好む私が、パンダの熊手を探して1時間以上ウロウロしてしまった💦

残念ながら🐼の熊手はすごく高くて、
わたくしめには買えません😭
こんなの買ったら来年どうすんのよー💦

となかば諦めていたところに、
予算内でお店の方が出してきた、画像1枚目のパンダの枡を見て、とりあえず吹いてみる。
ブハッ!!!!びっくり

え?これ?(ふざけてる?)
なんかいっぱいいるけど💦?
大丈夫???
 
悩むわ〜〜😭

とまたしばらくウロウロ。
しかしながら、やはり今年はシャンシャンにあやかって、益々繁盛のあのパンダ枡を買うことに。


買ってみると、このパンダたちがもう可愛くて可愛くて、ものすごいお気に入りに。


私、、、


こんなにパンダが好きだったんだ🐼💖



そうだよね、小さい頃祖母に買ってもらった上野動物園のパンダのぬいぐるみ、持ってたもんね!!蘇るパンダの記憶〜〜🐼

無事にパンダをゲットしたあとは、12年に一度、酉の市の日だけという黄金の御朱印もゲットして、とっても良い気分💖



この鷲神社の酉の市は江戸時代も行われていたわけで、なんだか不思議な気持ちになりました。


しかも神社のすぐ裏にはたまたま通りがかった、
かの有名な吉原が!!!

ひーー💦ガーン

と、思いつつも、
ここに花魁がいたのかー🌸
と思うと、これまた不思議。


こうなると、ヲタ魂が刺激され、すぐにグーグル先生で
江戸、明治、大正、昭和、現代
の鷲神社周辺の地図を調べて
周辺の移り変わりを確認。

意外とあんまりかわってないんだなぁ、、、
この場所へは、酉の市の時しかこないから、
余計に興味をそそられました。


あー、歴史って面白い。
現実にこの場所で、江戸の人たちが生きて生活していたと思うと、好奇心でいっぱいになります。本でも読んでみようかしら。

もう少し、鷲神社の歴史を勉強をして行ったら、
来年の酉の市はもっと楽しめるでしょう💖
次の年も笑ってこれるように、また1年間がんばります✨


  

⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。











































越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463




{77248F19-591D-4381-B12D-A2D62DFC867A}

先日秋期ネイリスト検定の結果が発表されました💖
合格者の皆様おめでとうございます㊗️

次のステップに上がる人も、
今回残念だった方も、

すでに目標は前へ!!!

1月の冬期ネイリスト検定はもうすぐそこです爆笑


生徒さんも北越谷店スタッフも、真剣そのもの💖
頑張っています!!
スタッフには、絶対合格してねって、
圧かけてます😎🔥


実は私も先日久々に、試験を受けて参りました。

大量の丸暗記、、、

しんどかったー😭😭😭

脳細胞が死滅しました💦あああー💦






⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。





越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463


{1810C1D4-925F-4D5F-9F14-EBAE35A78A52}


【創業・ベンチャー支援センター埼玉】


創業セミナーにて、ゲスト講師としてお話させて頂きました。

1日の講習の最後にお邪魔して、私の経験談をお話させて頂くという内容でしたが、
入ってびっくり、男性が多いっびっくり

普段女性ばかりの中にいる仕事ですので、
果たしてこのネイルのお話が
男性陣に響くだろうかと、非常に緊張しました💦

話す、伝えるというのはとても難しい。

早口になったり、噛んでしまったり、
言い回しはわかりやすかっただろうか?

脳の普段使わない部分をふんだんに使った気がします。

またわかりやすく伝えるために、
自分の普段考えていることや、
辿って来た道を整理するので、
「ああ、この出来事はここにつながっていたのか!」と新たな発見があり、
準備段階からとても面白い作業となりました☺️

ただ緊張するとどうしても言葉遣いが幼稚になるので、直したいなぁと、お話しながら反省する場面も多々💦

セミナー後は、
今回の講師である
株式会社キャラウィット代表取締役、上岡様
セミナーに出席されていた様々な業種の方とお話をして来ました。

年齢も、職種も、やりたいことも、考えていることも全く違うメンバーでお話するのはとても良い刺激となりました(^^)

1時間ほどの時間でしたが、
その人話をもっと聞きたいと思ったり
この方、とても好きだなぁと感じたり。

今後仕事をして行く上で、
また良いヒントを頂いて来た気がします(^^)

また呼んで頂けるように、
日々のお仕事をがんばろうっと!!!










⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。











越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463




{14C1FE7C-7E06-4C3F-9288-611797FEEC4E}

7020-




オーロラが好きすぎる🌟

光の屈折率で見え方が変わるオーロラカラー❤️

1本乗せるだけでグッとキラキラ、神秘的に☺️

マットや濃い色が苦手な方に絶対おすすめ!

私は長さ出しクリアにオーロラホロだけっていうのが

キラキラましましで一番好きなのです❤️


EXPOで付けて頂いた久々のアクリルスカルプがやっぱり気持ちよくて、
久々に自分でも付けてみようかなと思ってます。

キラキラ最高だぜ😎











⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。














































2017ネイルエキスポ

テーマ:
{6D02B67B-3CD7-4939-AF61-BA22336B80B6}

{EC9CED11-789A-4251-B5DE-19FA21B6CBDD}

越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463




ネイルエキスポ2017 スタッフ全員で参戦(^^)
一流の先生方に1本ずつ付けて頂きました!


新商品を試したり、勉強したり。
ものすごいパワーと刺激を受けるイベント❤️

中でもポリジェル衝撃✨!!
こりゃあ長さ出しが楽になりますねぇ

値段が安くて良さそうなジェルがたくさん出ていて、たくさんの人がネイルをしやすい環境になっているんだなぁとしみじみ(^^)

ビューティーガレージのレイジェル、
7エステのOMD
オートネイル etc...

ネイル業界、大きく変革しそうだなぁウインク

スタッフは思い思いに目的を果たし、
新たな目標を見つける人もいたりして、
あっという間の1日でした。


私も密かに気になっていること、
知りたかったことを確認できて、
朝早くから出向いてよかったです❤️


このイベントに行くと、いつも人生が変わるような大きなきっかけに出会います。
今回も、、
密かに色々な発見がありました。

〇〇しなければならない!というのはあまり好きではありません。

ネイルの移り変わりは早いので、
柔軟な発想でニコニコ進んできましょ〜〜(^^)
 
さぁ、新たなアイデアも浮かんだし、
また作戦を練らねば!!

ふふふふ〜〜❤️





⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎
せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。






越谷市のネイルサロン
【ネイルフローラ&スクール】

LINE@nailfloraschool
tel 080-1241-1463





{1E1E89AA-B7B2-432A-ACA3-B9C6EB421E14}


冬期ネイリスト検定、申込み開始しています💅
受験者の方、お手続きお忘れなく!




スクールではピリリと緊張感のある真剣なレッスンが続きますアップ
とても良い雰囲気✨

今回は2級受験の方が多く、
みなさん早いうちからレッスンを始めて、
どんどん上手になっていますウインク

2級は、なんとなくとか
適当では受からないぞー!!!!!!

万が一、練習あまりできず、器用だけで受かってしまったら、これからのネイル人生が心配なくらい残念なこと。

このケアの美しさの喜び、
ラウンドへのこだわり、
この難しさと気持ち良さを知らないで2級のケアが終わってしまうのは悲しすぎる😭

ラッキーだけでは、乗り越えられないようなこともたくさんあるから、
心も体も基礎が大事!!!!
練習あるのみ、
コツコツコツコツ走る人

2級のレッスンは急にググンとレベルが上がって、
とってもたのしい!!!!!






⭐︎【分割払OK】ネイルスクール⭐︎
趣味からネイルサロン開業まで!!
経験10年以上の講師がサポートします✨

【講師  麻生 文子



⭐︎ネイルフローラ&スクール⭐︎

せんげん台店
埼玉県越谷市千間台東1-12-7エステdeティアラ内
せんげん台駅東口徒歩3分 🅿️1台あり
tel 080-1241-1463

北越谷店
埼玉県越谷市大沢3-22-18美容室t.Next内
北越谷駅東口徒歩3分 🅿️2台あり
tel 048-979-7721 

春日部店
埼玉県春日部市栄町 🅿️2台
詳しくはお問い合わせください。