本日より、シーズン排雪がスタートしました!

なんと、今日は冬至。一年のうち最も昼が短い日で、気づけば外は真っ暗^^
さらに、2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至なんだそうです。
(細かいことはわかりませんが、かぼちゃと餡子のおしるこ食べたい笑)

昨日まで続いた悪天候の影響で、本日の札幌市内の路面はツルツルです。
ダンプもチェーンがないとのぼれない状態で、冷や冷やしながらの排雪作業だったわけですが、
今日は寒さも厳しかったですね。

現場から、排雪作業風景のレポートがあがってきましたので、ご紹介いたします。

北班



堆積場所には、早くも雪がたまっていますねー。


お客様の家の雪を、ショベルですくって、ダンプに積む!
ショベルですくって、ダンプに積む!
ショベルですくって、ダンプに積む!


そして、ダンプは走る!
雪を捨て場まで持っていって、素早く戻る!


基本的には、これの繰り返しです。


ですが、ここにはたくさんの出会いがあります。
天候が悪ければ悪いほど、お客様の笑顔に励まされます。
差し入れや、お土産でホッコリします。


スタッフのチームワークでこの冬をアツく乗り切ろうではありませんか!!!
ファイトー!!!



2014-2015 シーズン排雪、どうぞよろしくお願いいたします。