朝・昼・夜で色彩構成!! | アトリエ遊【美術科高校/美大・芸大受験コース】

アトリエ遊【美術科高校/美大・芸大受験コース】

美術科高校/美大・芸大受験対策で、デッサン 色彩 立体すべての対策と画材の使い方作品制作についてなど、普通の絵画教室では学べない大阪にある絵画教室、アトリエ遊クリエイティブクラスのブログです。

受験に奮闘する生徒の作品を掲載していきます。

先日 総合型選抜1期が終了し、高校3年生の子が合格しました!!!
 
今日は定番になってきた、色彩構成の朝・昼・夜の課題です
色面分割して好きなものを朝・昼・夜に分けて描いていきます。
 
朝と昼の違いを出したり、が始めはとても難しいですが色相環を
しっかり理解していけば簡単にできるようになります。
自分なんかは携帯のロック画面を色相環にして、飽きた頃には
頭に入ってる、なんてこともやりましたね。
 
課題風景
 
講師参考作品
高校生参考作品
 

アトリエ遊受験コースでは受験対策以外にも古典技法や画材、進学してから必要な知識も勉強できます!!

興味のある方はアトリエ遊 「緑橋教室」 「近鉄八尾教室」 受験担当講師:鈴江龍雅(すずえりゅうが)にご連絡ください。

 

 

アトリエ 遊緑橋教室   06-6981-3346

     近鉄八尾教室  072-999-9209

受験担当:鈴江龍雅(すずえりゅうが)