数あるブログの中から、

お越しいただきありがとうございます。

 

クリエイティブディレクターH(アッシュ)ですピンク薔薇

 

このブログは、私のクライアントである女性起業家のひよこさんヒヨコにむけ、これから起業するにあたり大切なことを一つづつクリアしていただくために書いています。

 

ブログ開設から数日、ひよこさんヒヨコとひよこさんの先生・ニワトリさん鳥の2人にだけお教えしたこのブログ。

 

読者登録いただいてる方々もいらっしゃって驚きびっくり

 

ブログランキングではブログ開始まもなくですが…上位ランキング、感謝いたしますお願い

 


女性起業家ランキング

 

 

あなたのやりたいことはお客様のニーズと合っていますか?

 

 

プロフィールにも書きましたが、自営業最初の経験は、大学1年生の時でした。

 

プロフィールまだ読んでないょという方はコチラからピンク薔薇

下矢印   下矢印   下矢印

 

学生時代、アルバイトに行こうとしたら大反対されピリピリ

 

「大学で学んでいることでお金を得なさい」

 

と父に言われ家庭教師・ピアノ教師の2本立てでスタートと私のプロフィールに綴っています。

 

実はこの時すでにお客様=生徒さんになる方々が数名いたのです。

 

近所の姉妹、その同級生の男の子3人。

 

それぞれのお母様から、「電子オルガン・ピアノを教えて欲しいルンルン」ということでした。

 

また父には仕事に行った先で、「お宅の娘さんに勉強習いたい電球」とオファーがあったようです。

 

商売をしている父の信用を借りてのスタートでしたが合計4名の方の家庭教師・ピアノ教師がスタートしました。

 

これ、お客様のニーズを知ることですよね、その上で父が私に勧めた仕事。

 

お父さんってコンサルタントの素質あるわ〜と気づいたのは随分後でしたけど。

 

「自分がしたいこと、やりたいこと」これも大事だと思うのですが、他の方から見ての私の得意な部分。

 

そこを尊重するのも大事かなって思います!!

 

自分の強み

 

自分の売り

 

なんてよく言いますが、そこわかってる人っているのかな???

 

わからない人がほとんどなんじゃないかなって思います。

 

ピアノも習ったから上達したし…

 

勉強も教わったからできるようになるし…

 

自転車に乗るのや鉄棒だって、不器用な私は父に教えてもらいました。

 

商売のイロハを教えてもらったのも父です。

 

言葉だけじゃなく、行動、後ろ姿全てが手本でした。

 

これまでいろんな仕事に携わってきて結果を出せたのは有名なコンサルタントでもなく父の教えです。

 

ただ、父の偉大さを知れたのはこれまで関わってくださった数名のコンサルタントの先生のおかげです。

 

これからはその教えをお返しできたらと思っています。

 

ひよこさんヒヨコとひよこさんの先生・ニワトリさん鳥の2人が私の大切なクライアントさん。

 

\ 2022年のスケジュール帳赤薔薇/ 
クリエイティブディレクターH(アッシュ)も使ってる

LACONICの手帳

 

 

 

 

 

❤︎ご訪問ありがとうございます❤︎
いつも応援ありがとうございます。いいねやフォロー励みになっています赤薔薇

ブログランキングに登録しています。
マカロンピンクマカロン応援のクリックお願いします
マカロンピンクマカロン
下矢印      下矢印
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ
女性起業家ランキング にほんブログ村

上矢印     上矢印
ほかのブロガーさんのブログはこちらからチェックできますルンルン