【動画】ゴミ屋敷のお片付け3日目 | 堂々、発達生涯 -ボクとADHDの付き合い方-

堂々、発達生涯 -ボクとADHDの付き合い方-

【ADHDを活かす!】がモットーのブログ。ボクの体験をもとにしたADHD(注意欠陥・多動性障害)の対処法(生活・仕事など)をメインに発信します。

ども、こんばんは★

みなさん応援ありがとうございます!お片付けが続いているのは、画面の向こうの皆さんのおかげです!!!

今日もひたすらお片付けしました♪
なんだか、『どたばたコメディ路線』に傾いてきています笑





でも仕事はきっちりやります。

今日の反省点
# 物を分別していると、カテゴリの多さに気づく。
→カテゴリにあわせて入れ物をつくるけど、置き場所に困る。
→どこに何を置いたかわからなくなる。
→結局、最初の「棚にあげる」というムダな動作に逆戻りの傾向が出た。

改善方法
# いろんなカテゴリの入れ物がおける広いスペースが必要。
→広いスペースを確保して、何おカテゴリの入れ物がどこにあるのかを一目でわかるように。
→そうすることで、「あれ?入れ物どこいった?」と探す必要も、迷う必要もなくなる。


今日見つけた改善方法を活かして、明日もお片付け!頑張っていきます!