九八さんとゆみさんが伝えていることは

○○になるための方法でも
○○法則でも
ない




九八さんとゆみさんの話を聞く ということは

新しい説を取り入れるためでも
誰も知らない特別なことを知るためでも
ない






九八さんとゆみさんの話をじかに
初めて聞いた時

聞いたことのない話 だと思いました
でも
とても大切なことを話してくれている
と感じたので


触れたままの日常
で実践してみると
徐々に周りが変わり始めました
私自身も考え込むことは少なくなり
本当に穏やかになっていきました





そして、知らないうちに



触れたままの日常で実践すると穏やかになる



という方程式を作ってしまったんです
固定観念化してしまったんです



ゆみさんも言っているように
固定観念化は邪魔ですね





スピリチュアルや能力開発セミナーに
参加していると


学ぶ
理解する
落とし込む
実践する


を徹底的にやりますが
それと同じように
取り組んでしまいました


知らないうちにね 








九八さんとゆみさんの話は


学ぶこと でもなく
理解すること でもなく
落とし込むこと でもなく
取り組むこと でも ありません




誰にでも離れようのない事実があり
もうすでに出来ているということを


当たり前すぎて はっ? 当たり前じゃない?
って思える認識以前のことを


伝えてくれています





九八さんとゆみさんの話は
7つも8つも法則があるわけじゃなく
とてもシンプルだから
学ぶ・理解する姿勢でいると


もうわかったから  ひとりで実践しまーす!


ってなりがちだけど
それはもう 考え方の中に
入り込んでいる証拠ですよね





会わないと伝わらないものがある


会うから感じるものがある


それは理解を超えたところで起きていて



理解しようとする頭とは別のところに
伝わっています




トークライブ お話会 と
日本全国 そして 海外でも
精力的に活動されている
九八さんとゆみさんに

いつも本当に本当に
ありがとうございます