私はなぜ生まれたんだろう
私は何のために生まれてきたんだろう
私はなぜ生きなければならないのか
私ってなに?




10歳の時  ふと  この疑問がわき
それ以来   何十年にも渡って
その答えを探してきました



考えすぎてメンタル疾患になったり



「私」のことを知りたくて
四柱推命鑑定を受けたり
前世を観れる人にチャネリングしてもらったり


運気をあげたくて
パワーストーンを何重にも
両腕にまとったり


「思考が現実化する」ことを知って
能力開発についてたくさん学んだり


病気にならないように
健康であるために何が必要かを勉強したり




「私」の思考も  感情も  健康も
すべて「私」がコントロールできる
と  思ってました  (-_-;)






私   私   私   私   私   私   私   私   私   私
私   



この漢字、のぎへん に む  なんですね
今 書いてて ふと 思った








能力開発の分野では
いかに「私」というものを確立するか
私はどうありたいのか
私はどうなりたいのか
私は何が好きなのか
「私と徹底的に向き合い」ました








「私」という自我感を
強く握りしめていたから
九八さん ゆみさんに会いに行かなかった
行けなかった のかもしれないですね


意識せずとも
自我感を強く握りしめたまま
ブログを読んでいたので

間髪入れずに 比較が起きて 優劣つけて
それを掴んでいましたね ´д` ;


だから 苦しい時期が ありました ^ ^





自他のない在り様

というものを
九八さんにじかに示してもらって
何かが気づいたというか 感じたというか
何か  フッ  と軽くなったような感じが
しています


「私」という枠組を
「私はこういう人」を
明確に明瞭にしないと
不安でしかたなかったんですが

そもそもが実態のないもの
明確にしようがない


出来ないものに必死に取り組んでたんですね




九八さんも書いているように
ある日突然  スコンっ! と
自我感が抜ける いうことはないのでしょうが


自我感を手放したい 
という思いのような囚われのようなものが
湧いたなら
湧くにまかせておきます



こうなりたい
こう在りたい
も思えたなら思えたままに放って





「私」の所有物と思っていた体も思いも
個人的なものではなくて


全一体同時活動✨







能力開発やスピリチュアルが悪くて
全一体同時活動が良い
というような

良い悪い の話をしているのではなくて




ただ
知らなかったなぁ
ということ




考え方 = 自我感 = 執着

に苦しんでいたことに

自ら それを作り出していたことに







九八さんとゆみさんのトークライブに
大切な友だちが参加します

本当に本当に嬉しい (*^^*)



こうやって
ご縁が繋がって 伝わっていってほしい

そう思います (^^)