イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 いつも何気なく利用している阪急梅田駅新幹線後ろ

 

いや、今は大阪梅田駅。

 

私鉄では、最大の9線10ホームなんです。

 

阪神大阪梅田駅は4線しかないし…

 

大学生時代は、1号線(阪急大阪梅田は1番線という言い方はしない)に並んで、河原町行きの特急6300系を待って、大宮まで乗ってました。そこからバスに乗り換え。バス

 

 

昔は、十三から大宮までノンストップでした。

 

まぁ、遠いのによく通っていたなぁと今になって思います。

 

 

その大阪梅田駅が移設して50周年を迎えます。

 

その昔は、今の阪急百貨店あたりにホームがあり、国鉄をくぐってました。

 

国鉄に振り回されながら、今の位置に落ち着いて50年経つそうです。

 

 

11月23日に記念イベントがビッグマン前等で行われます。

 

既に中央WEST広場では、記念パネルが展示されてます。

 

 

 

ひろぴろは、京都線沿線に昔住んでいたし、学生時代も利用していた、また神戸線沿線にも住んでいたので、とても大

阪梅田駅にはお世話になっております。スーツ

 

 

 

11月23日は、阪神オリックスの優勝パレード野球もあるので、梅田はすごい人ごみになるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー