イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 楽天で買い物するようになってから、「楽天ポイントクラブ」というアプリをスマホスマホをいじっているうちに、流れで入れるはめになってしまった。

 そのアプリを開いてみると、ポイント履歴が見れて

「お、見やすいやん」と今は気に入っている。ニヤリ

 

 

 「ポイント運用」というのがあって、ポイントを投資できるというのも面白そう。これについては、後日ブログに書こうと思っている。

 

 

 貯まったポイントは、「利用可能ポイント」となっており、「期間限定ポイント」というのも含んでいる。どこで、「期間限定ポイント」を得たかよく分からないが、アプリを見てると、その「期間限定ポイント」の期日が今日じゃんびっくり

 

 

 「楽天市場」しか利用していないので、ポイントの使い道はそこしかない。でも、この前、買い物したばっかだしなぁガーンということで、急遽「楽天ペイ」をインストールする事にした。

 

 

 さあ、入金しなくてはならない。楽天カードも持ってないし、楽天銀行も無い。調べたら、セブンイレブンの「セブン銀行」のATMで入金できるらしい。

 


 いそいそとセブンイレブンへ行き、ATMへ。「paypay」と入金方法は同じだった。

 

 

 使えるお店は、マップがなかなか出てこない。

イライラプンプン

 

 

 やっと出てきたマップにコメダ珈琲がコーヒー

そういえば、ブラックサンダーのシロノワールやってたなぁスイーツ

 

 

 

 

 期間限定ポイントの使い道も決めて、最寄りのコメダ珈琲に出かけたら、何と「当分の間休業」ムキー

 

 ショックドクロ

 ついてないわ

 

 

 仕方なく、ローソンに行ってお菓子買って戻りました。

無事「期間限定ポイント」を使ってきました。

 

 

 清算が終わってから気づいたのだが、ローソンは、楽天ペイで支払っても、「dポイント」あるいは「pontaポイント」が貯まるらしい。レジの人が何かゴニョゴニョ言ってて、「いや、結構です」って断っちゃった。

 確か、「dポイント…」みたいに聞こえたけどと思って調べてみたら、あらーって感じ。みなさん、知ってましたはてなマーク

 今度から、アプリを「d払い」のアプリを裏で起動しておこう。

 

 
 

 

書籍と電子書籍のハイブリッド書店【honto】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー