あなたのビジネスに希望を見つけ出す!

 

コンサル型ビジネスのための

ウェブ集客コンサルタント
佐藤晶宏です。

 

 

 

 

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下のリンクでは、コンサル型ビジネスの起業家がよくやりがちな「ウェブ集客5つの危険信号」も公開しています。

 

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【特別レポート】コンサル型ビジネスはポジショニングが9割

 

 

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今日のテーマは
「ウェブ集客の成果を上げる
お客様の声の3つの集め方」
になります。

 

 

動画で見たい方は

こちらからどうぞ

 

↓ ↓ ↓

 

 

 




まず
結論からお伝えします。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウェブ集客に「お客様の声」は必須

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なぜかというと、
ウェブ集客では「信頼を得る」
ことこそが成功のカギだからです。


例えば、
何かウェブ上で買い物すとき、


お客様の声やレビューがあったら、
ついつい見ちゃいませんか?


そして、
あまりにも評価低かったり、
1つもお客様の声がなかったら、
ちょっと不安に感じませんか?


逆に、
たくさんお客様の声があったり、
そこに書かれてる評判が良いと、
買いたくなりますよね?


あなたも
そんな経験があると思います。

 




それは
あなたのお客さんだって
同じこどなんですね。


つまり、
お客様の声やレビューは、
あれば見られるものだし、
購買選択に影響があるってこと。




僕が
この結論に至った理由は、


僕自身がウェブで教材を買うときに
「お客様の声があるかないか」を
必ず見てると分かったから。


欲しいと思っても
「お客様の声がない」と不安で、
結局買わない選択をしていたんです。


お客様の声って
あるだけで安心して買える。
これが真実だということ。

 




じゃあどうやって、
お客様の声を集めればいいのか?


ってことだけど、
おすすめの3つのステップがあるから、
1つ1つ紹介していきます。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1:
どんな順番で書けばいいのか
テンプレートを用意する


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずお客様の声って、
何を書けばいいか迷うと
書いてくれないんです。


はっきり言って、
みんな書いたことないし、
書き方を習ったこともないですから。


だからこそ、
「この順番で書いてください」
というテンプレがあると、
簡単に書きやすくなります。


基本の流れとしては、
商品を使う前のビフォー

商品を使って得られたアフター

この商品がどんな人におすすめか。


の順番でテンプレ作ると、
魅力が伝わりやすい
お客様の声をもらえますよ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2:
特典をつけてお客様の声を頂く


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


やっぱり
ただお客様の声を書いてもらうのは、
ちょっと気が引けたりしますよね。


書く側だって、
なんにも見返りがない状態だと
書く意欲だって湧きづらいです。


そこで、
「お客様の声を書いていただければ
〇〇をプレゼント」
という形にしたらどうでしょうか?


しかもそれが
けっこう価値の高いものだったら
お客様の声を書きたくなるもの。
なにかもらえるのは嬉しいですから。


そうやって
特典をつけることで
書いてもらえる確率が上がります。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3:
お客様の声をいただけるように
「お願いする」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


実は、
お客様の声は、待っていても
なかなかもらえないのが現実です。


だからこそ、
あなたからアプローチして
積極的にもらいにいくのが
シンプルに効果的な集め方です。


意外と、
「お客様の声をください」
とお願いしてない人が大半。


基本的には、
実際に商品を使ったお客さんに
書いてもらうのがベストです。


でもまだいない場合には、
家族・友人などに商品を使ってもらい、
お客様の声を書いてもらうのもあり。




最後に
大事なことをお伝えすると、



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウェブ集客に「お客様の声」は必須

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なぜかというと、
ウェブ集客では「信頼を得る」
ことこそが成功のカギだからです。


ぜひあなたも、
質の高いお客様の声を集めて、
お客さんから信頼を勝ち取って
ウェブ集客を成功させていきましょう!




最後までお読みいただきまして、
本当にありがとうございました。


あなたも
安定したウェブ集客が
できるようになって、


売上・収入をもっと
アップさせていくためにも、
今日もわくわく仕事していきましょう!

 

 

 

 

 

By 佐藤晶宏

 

 

 

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